名前の由来は、黒い大きい目=目黒=マグロ BistroGinsai系列【エルセロドス秋葉原店/ビストロ】

今回はエルセロドス秋葉原店の料理に使用されている「マグロ」についてご紹介いたします。
「マグロ」はスギキ目サバ科で大型肉食魚、世界各国で重要な食用魚として漁獲されている。
暖かい海に分布し、最大泳動速度時速90キロという速さで泳ぎながらエラに海水を通して呼吸するため、泳ぎを止めてしまうと窒息してしまう。

昔の日本では、品質が劣化しやすくあまり上等な魚とされなかった。
マグロ、特にトロが珍重されるようになったのは冷凍技術が発達しトロを美味しく食べられるようになってからである。
世界では8種類の生体が確認されていて、日本では5種類のマグロが漁獲されている。

大きいもので体重680キロを越えるものもある。世界での日本食人気により、世界全体で食べられるようになり価格が高騰を続けている。

エルセロドス秋葉原店では
「マグロの黒胡椒焼き」をご用意しております。

秋葉原でのパーティー、貸切、女子会、ランチ、ディナー等。様々なシーンでご利用ください。

当店のご予約はこちらからご利用頂けます。

一BistroGinsaI系列Elcerodos秋葉原店の予約はコチラ一
050-5269-9013
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。