古くは紀元前4000年から飲まれていた「ビール」【BistroGinsai秋葉原店】

古くは紀元前4000年から飲まれていた「ビール」【BistroGinsai秋葉原店】

今回はBistroGinsai秋葉原店より「ビール」についてご紹介いたします。

「ビール」とは様々な作り方があるが、おもに大麦を発芽させた“麦芽”をビール酵母によりアルコール発酵させて作るお酒です。

歴史は古く紀元前4千年紀、メソポタミア文明に作られていた資料が最古とされる。
エジプトの南部では紀元前3600年前のビール工房の遺跡も発見された。
古代のビールは麦芽をパンにしてから水でふやかしアルコール発酵させたものであった。大麦を消化よく食べる技術のから派生して作られたとされている。

日本では江戸時代から存在は認知していたが本格的に普及したのは明治時代とされている。現在では世界で100種類以上のビールが作られてると言われています。

BistroGinsai秋葉原店では
サントリー「プレミアムモルツ」をご用意しております。

秋葉原でのパーティー、貸切、女子会、ランチ、ディナー等。様々なシーンでご利用ください。

東京メトロ銀座線末広町駅2番出口徒歩3秒

当店のご予約はこちらからご利用頂けます。

一BistroGinsaI秋葉原店の予約はコチラ一
050-5269-9013
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。