ゲルマン語で“背中”、「ベーコン」BistroGinsai系列【エルセロドス秋葉原店/ビストロ】

ゲルマン語で“背中”、「ベーコン」BistroGinsai系列【エルセロドス秋葉原店/ビストロ】

今回はエルセロドス秋葉原店で料理に使用している「ベーコン」についてご紹介いたします。

「ベーコン」とは豚肉を塩漬けした食肉加工製品である。
通常豚のは腹や背の肉から作られる。

本来のベーコンは豚の背中の肉を使うが、北アメリカでは腹の肉から作られておりその習慣が日本にも伝わった。

ハムと違いしつかりと火を入れることはないので保存用に塩分を多く含む。
塩分や香ばしさを活かして料理のダシとして利用されることも多い。

栄養素としてはタンパク質を多く含みます。爪や髪の毛を健康な状態に保ったり筋肉を作るのに重要な役割を担っており、健康的なからだ作りを目指している方にピッタリです。
ただし、カロリーの高めな食材なので食べすぎには注意が必要です。
エルセロドスでは
「温泉玉子のシーザーサラダ」をご用意しております。

秋葉原でのパーティー、貸切、女子会、ランチ、ディナー等。様々なシーンでご利用ください。

東京メトロ銀座線末広町駅2番出口徒歩3秒

当店のご予約はこちらからご利用頂けます。

一BistroGinsaI系列Elcerodos秋葉原店の予約はコチラ一
050-5269-9013
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。